FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2019

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
325位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Ugly Is To The Bone
shotgun.jpg

( ;‘e‘)<本田翼の愛称が“ぱっさー”というのはどうかと思います。



~最近でもないけど買ったブツ~


The Skull/For Those Which Are Asleep

Skull.jpg

Ex.TroubleのEric Wagner(Vo),Jeff Olson(Ds),Ron Holtzner(B)らによるバンド。
Eric Wagnerはちょっと前にBlackfingerという己のバンドでアルバム出してからそんなに間が空いてないので
何なのかと思いましたが、BlackfingerがDoom度希薄だったのを考えるとこちらは元Trouble3人で
バンド名もTroubleの2ndから取っているのでDoom度のアップが期待出来る・・・と思っていたらほぼ期待通り。

さすがに1st/2ndの頃の暗黒地下室Doom的雰囲気は無いですが、へヴィなリフの図太さ、
沈み込むような曲調に原点回帰的なものが感じられます。
先行シングルでも「Metal Massacre IV」に収録されていた“The Last Judgement”をリメイクしてましたし。
今のTroubleより、あの独特なEricのVoがあってこそTroubleだという向きにはオススメです。
しかし、Eric WagnerってTroubleの脱退理由がDoom Metalをやりたい2人のGとの音楽的意見の相違だったような・・・





Wargasm/Satan Stole My Lunch Money

wargasm.jpg


知る人ぞ知る不遇のPower/Thrashバンド、'86~'91のデモ音源をまとめたもの。
それぞれ、1st/2nd/3rdに収録される曲の原型もあったりして楽しめます。
このバンドは1st「Why Play Around?」が高評価を受けたものの、
所属がProfile/Rock Hotelレーベルという弱小で流通が悪く、そのうちレーベルが倒産、
次のレーベル Massacre Recordsに移籍して2nd「Ugly」を出すまでに5年のブランクが有って、
既に「そういえばそんなバンド居たね状態」(B!とかもレビューで取り上げなかった。Fxxk!)。
3rd「Suicide Notes」(これまた別のレーベルより。唯一国内盤が出た)がリリースされたときには、
もうバンドは解散していたと記憶する。

まあ、激しさを追求していたというよりどこか淡々とした、
しかし男臭さムンムンでどこか哀愁を感じさせる曲調はわしの琴線に響くものでした。
リリースを重ねるごとに楽曲のインパクトが落ちていくのは否めませんでしたが、
こういう貴重な激渋バンドにはもう少し光を当てていただきたかった。
1stももちろん傑作ですが、2nd「Ugly」のこの曲が大好きです。





クリアファイル付 (卓上)AKB48 柏木由紀 カレンダー 2015年クリアファイル付 (卓上)AKB48 柏木由紀 カレンダー 2015年
(2014/12/13)
-

商品詳細を見る



FireballFireball
(1994/10/11)
Wargasm

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ユニクロのスカル乳首スタイリッシュに決めろ
The Skullは新生Troubleと比べてどうでしょうか?ツベで聴いた感じでは、おしゃべり担当がオリメンの為、前者がよりTroubleしてそうな感じですが。デフジャム時代やより後期の音に近いのでしょうか?Tee Pee Recordsからってのがイイスタートだと思います。
Wargasmのこのデモは最高ですね。Combat Recordsと契約できるぐらいイイバンドなのに。1stは知人にコピってもらったMDでずーっとガマンしてましたが、10年前にデッキが壊れてからずっと欲しいと思ってました。2ndもレアなのですか?
しかし、ハリケンブルー長澤奈央の件は残念でした。
スカルプシャンプー殿
まあ、言うなればDef American時代(4th)に2ndのエッセンスをちと振りかけて、
Simple Mind Conditionしたという内容です。
4thほどのグルーヴ感は無く、Simple Mind ConditionよりはDoomだけど。
鈴木ちなみ(R.I.P.)に、“The Last Judgement”のセルフカヴァーは今市でした。
ワーガズム(日本盤表記)は、レア度は1st>2nd>3rd順番です。
2ndはさほどプレミア付いてない筈。
そういや、木下あゆ美も出産したらしいっす。然るべく。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。