FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2019

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
325位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Resurrection
j-0x0.jpg

( ;‘e‘)<

~最近聴いたブツ~

Protector/Reanimated Homunculus

Reanimated.jpg

'93の「The Heritage」以来、20年ぶりの復活。
オリジナルVoのMartin Missyが復帰している。
期待半分、不安半分で聴いてみると、
なんかオープニングの数曲は昨今のヤング・スラッシャー(笑)みたいだなあと思った。
Death声は相変わらずなのだが、やたら軽いDsのペタペタした音が個人的に嫌だ。(w
中盤以降多少持ち直してくるが、かつての有無を言わさず攻め込んでくるような怒涛の迫力は無い。
まあ、年相応に枯れてきたということなのですかね。
でも、“買って損した、金返せ!”的な作品ではないです。80点。(B!かよ)





Vista Chino/Peace

peace.jpg

元は2010にJohn Garcia,Brant Bjork,Nick Oliveriが結成したKyuss Lives!の改名である。
(実質Kyussの再結成)
しかし、ケツの穴の小さい助手・オムとScott ReederにKyussという名の使用に関して訴えられ、
改名を余儀なくされたというのが真相。
一時期、バンドサイトでKyuss Lives!のTシャツとか売ってたんだけど、買っておけばよかったな~。
コレクターズ・アイテムですね。

で、音ですが、このメンツなのでまんまKyussです。
しかし、期待してたより曲がイマイチ・・・
でも何かの間違いで来日とかしたらライヴは見たいです。






Coney Hatch/Four

four.jpg

カナダのメロディアス・ハード、'85の「Friction」以来28年ぶり(!)の4th。
ここまで間を開けて復活するとは誰が思ったでしょう。
Angel WitchやSatan並です。

このバンド、自分も前述の3rd持ってるくらいでたいして聴き込んでなかったのですが、
これはイイです。
今回取り上げた復活バンドの中では一番の出来。
曲もドライヴ感溢れるHRから、ミディアムテンポのへヴィ曲、
軽いタッチのナンバー等バラエティに富んでおり、録音も中低音がビシッと決まっていて素晴らしい。
キャッチーながら軟弱さとか媚が感じられないし、何より曲が良いのが強みでしょう。
Night RangerとかForeignerあたりが好きな方にはオススメ。






ECHOES FROM THE PAST...(エコーズ・フロム・ザ・パスト) (直輸入盤・帯・ライナー付き)ECHOES FROM THE PAST...(エコーズ・フロム・ザ・パスト) (直輸入盤・帯・ライナー付き)
(2011/11/30)
PROTECTOR、プロテクター 他

商品詳細を見る



ENTAME (エンタメ) 2013年 11月号 [雑誌]ENTAME (エンタメ) 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/30)
不明

商品詳細を見る



秦瑞穂 2014カレンダー秦瑞穂 2014カレンダー
(2013/10/09)
-

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comments

プロテクターは最近2ndとEPとLiveが収録された青ジャケコンピを買いましたが、音がクリエイターに近い感じで結構気に入りました。なので、次に赤ジャケコンピ買って新作に手を出してみようかと思いましたが、80点なのでしたら2年後にします。
ヴィスタ・チーノはツベでチェキして気に行ったので、カイアスの3rdと4THを聴いて予習も行ったし、そろそろ買おうかと思いましたが、期待してたより曲がイマイチ・・・なのでしたら2年後にします。
しかし、スコット・リーダーって中途採用のくせに版権持ってるんですね。
HR芸人
( ;‘e‘)<プロテクターは赤盤にこそ、彼等の本質が込められているので、「大好き、みさと先生」を買う金があったら買うべきです。ビートルズの赤/青盤と同じでマストDeath。
Kyussも2ndと1stとUnidaを聴かずして、復習の叫びなどと言ってはレイザーラモンHGのモデルの人にカマ掘られます。

スコット・リーダーはリーダーの気質が有ると、キャプテソ和田が言ってました。(大嘘

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。