FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2019

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
295位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ブログの説明を入力します
21

~わしはコレで見捨てますたPart Ⅰ~

( ・e・)<某Fucked-Up Mad Max氏(R.I.P.)が精力的にブログ更新してるのを見て、
わしも頑張ろうかと思ったがやる気なんて出ねーよ。

読んで字の如し、昔好きだったけどコレで見切りを付けたという事例を幾つか。


1.Metallica/The Unforgiven Ⅱ


09583544.jpeg


3rdあたりまでは一番好きなバンドだった時期もありました。
まあ、4thでDsの音がスコスコでBの音が聞こえないというのも99歩譲って許した。
あの大ヒットしたブラックアルバムにしても自分は嫌いではありません。
ただ、このアルバムに入っていた2曲のバラード・・・これには嫌な予感がした。
楽曲については好き嫌いは別としてクォリティは高いと思ったし、Jamesの歌唱力の表現が増し、
一般的な人気(特に女子供)のファンも多数獲得。
ここで“アングラからのし上がった俺らのMetallica”は糸冬了します。
シングルを売るためにカップリングでデモ音源を次々リリース、
次作「Load」ではバンドロゴを変え、メイクなどをする始末。
Oasis好きなのも結構ですが、
もうLarsにはNWOBHMコンピを編集したときの愛情をメタルには感じられなくなった。

で、ここまではなんだかんだアルバム買ってたのですが、次にリリースされるという「Reload」。
曲目見て唖然とした。“The Unforgiven Ⅱ”。
こんな2番煎じやるバンドだったのかと失望。
他の曲も聴いたがまあ気に入ったのは“Devil's Dance”のみだった。
2nd以降、リアルタイムで彼らのアルバムを初めてスルーした。
以降、Metallicaのアルバムを買うことは無くなった。
その後“The Unforgiven Ⅲ”もやってるんですねw
もうどうでもいいけど。


2.Therion/Theli

theli


最初Death Metal、段々洗練(?)されていって美しい音楽になっていってわしには洋梨となるパターン。
他にこの手としては、Tiamat,Anathema,Paradise Lostなんてのがあります。
ずっとDeath声出し続けるのも辛いのだろーな。


3.Rob Halford(Two)/Voyeurs

Two

( ;‘e‘)<何がKeep The Faithだバカヤロー!と言ってしまうお姿。
FightのRuss ParrishやJay Jayも浮かばれません。(w



~最近の愛聴盤~


Masters Of Reality/S.T.&How High The Moon(Live)


234

Chris Goss率いる老舗Stoner/Hard バンド、1988にDef Americanからリリースされたアルバムの再発。
1997年のライヴとのカップリングで再発だ。
わしは3rdしか持っていなかったが、割とヘナヘナした典型的なStonerタイプの音だったように記憶していた。
しかし、この1stはメジャー配給のD.Aからのリリース、Rick Rubinプロデュースということもあって、
バラエティに富んだ楽曲、意外に覇気のある演奏でかなり楽しめた。
まあインディー落ちした3rd以降が本質なのかという気もしますがね。

2ndではかのGinger Bakerが参加している。
これから集めようかな。







PRESTIGE専属女優があなたの夢叶えます! [DVD]PRESTIGE専属女優があなたの夢叶えます! [DVD]
(2012/12/01)
明日花 キララ、加藤 リナ 他

商品詳細を見る


ペヤング 激辛カレーやきそば 117g×18個ペヤング 激辛カレーやきそば 117g×18個
(2012/08/27)
ペヤング

商品詳細を見る



メタリカメタルカ 1 (ジャンプコミックス)メタリカメタルカ 1 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
水野 輝昭

商品詳細を見る



ショートケーキ (初回盤タイプC)ショートケーキ (初回盤タイプC)
(2013/02/06)
柏木由紀

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Masters Of Realityはこっちがオリジナルジャケなのでしょうか?自分は違うジャケのを持ってます。マスター~は結構好きで6枚ほどもってます。どのアルバムも同じ感じですが全部良いです。石器時代のおかまは、売ったけどマスターは手放せないと、清水健太郎が言ってます。
メタリカは、地球が静止する日が来ても3rdまでしかゆるされんです。今はサマソニがお似合いなんでしょう。Keep it true、Wakkenにも呼ばれんでしょう。
エスケイプ河西智美殿
M.O.R.は山ちゃんう○こう○こサイト情報では、こちらがオリジナル・ラヴのようです。
Battleaxeの1stもオリジナルジャケで再発するようにメンバーに言っておいてください。
助手・オムはKyuss Lives!にいちゃもん付けたので嫌いDeath。
てめーのほうが儲けているのに。
もう自分の中でMetallicaはBaby Metalやももクロと競演してもどうでもいいようなレベルです。
まあ、彼らの影響でD.HeadやMisfits,Danzig聴くようになったので、その点は感謝してますが。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。