FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2019

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
295位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

今年最初の更新
2012

( ・e・)<明けましておめでとうございます。もう何年目かわかりませんw
今年楽しみなのは柏木ゆきりんのソロデビューとドラマ、SatanのNewアルバムDeath。


~去年のリリースだったのに今まで気付かなかったヤツ~



Corrosion Of Conformity/Eye For An Eye


eye

長らく廃盤で入手不可、中古盤も高価で手が出なかったが、ようやくCandlelight(!)から再発。
全26曲入で20曲はEric EyckeがVo、後6曲はMike DeanがVoである。(ボーナス)

26曲入ということからお察しの通り、様式メタルファンには洋梨的な作品だろうが、
HC的初期衝動作品ながら、不穏な重低音リフやいきなりテンポダウンしてスローになる展開等、
その後に繋がりそうな要素は随所に垣間見れていて興味深い。






Sons Of Otis/Seismic


otis

これも去年の8月に出てたのな。正月休みに知った。(w
6thアルバム、3年ぶりの作品。2枚しか持ってないけど。

まあ、音楽的には全作「Exiled」同様、「Come My Fanatics...」あたりのE.Wizardから、
マジさとシリアス成分取り除いたような感じ。重さは天下一品である。
重低音に身をゆだねて飛びたい人には最適だろう。
Funeral Doomや正統派HRからの派生Doom(CandlemassとかPentagramとか)が好きな人には薦めない。





Multiplex/World

world


これはリリースされたの知ってましたが、入手したのは年明けという事で。
日本のグラインド・コアバンドDeath。
わしも'90年代初頭にEATとか読んで名前は知ってましたが、音を聴くのは初。
一筋縄ではいかない曲展開、テクニック的にもVoの凄みにしても海外のバンドに何らひけをとりません。
つーか、'92年にこの音出してたというのは、滅茶苦茶凄いのでは?
海外で評価が高いのがうなづけます。(スペインXtream Musicリリース)




後はBlack Country CommunionとGraveyard注文してますが、まだ来ません。


ショートケーキ (初回盤タイプB)ショートケーキ (初回盤タイプB)
(2013/02/06)
柏木由紀

商品詳細を見る



AfterglowAfterglow
(2012/10/30)
Black Country Communion

商品詳細を見る



Masters of RealityMasters of Reality
(2012/10/23)
Masters of Reality

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

Comments

マルチかっこよかったです。すぐに買ったと思います。
当時、きちんとフルアルバムをリリースした日本のデスメタルは数が少なかったですね。
ライヴを見たのは、シンガー変わってからかなあ。Super Junkie MonkeyとRise From The Deadとツアーで広島に来た時見に行きました。演奏切れまくりでとても良かったです。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
なんですと!Satanのアルバムが出るなんて。しかもBrian Ross、知りませんでした。
自分もSons Of Otisは初期作品しか持っていないです、そんなに出ていたのですね。知りませんでした。
Multiplexはカッコイイですね。知りませんでした。
ゴーヤー氏
この頃日本のバンドで聴いてたのは、お話した通りHellchildだけでした・・・w
Rise From The Deadもチェックしてみます。
あ、Coffinsも1枚買ってみましたが、結構いけます。
マット運動氏
今年も宜しくお願いします。
わしは個人的にSatanのVoはマイコーのほうが100倍良かったと思っているというのは、
ご存知だと思われます。
まあ別にTrevor RobinsonでもIan Swiftでもいいんですが。
そういやBlitzkriegの2nd以降のアルバムって聴いてないな。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。