FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2019

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
295位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

80's Thrash/Speed/Power Metal Song Best10
(更新せんと)いかんのか?
わが巨人軍がいつの間にか貯金3で2位Death。
その前にライアルをCancerの1stのジャケのようにクビチョンパしなければなりません。

某ゴーヤーマンさんのブログからインスパイヤされました。(パクリ)
完全に個人的な趣味Death。
偏るとアレなので1バンド1曲にしますた。

10.Exciter/Born To Die

最高傑作3rdより。いきなり速くない曲だし。(w
やはり自分は重さも兼ね備えてないとダメ。



9.Zoetrope/Mercenary

最高にカッコいいバンドだった。
Ds兼VoがTroubleに移籍した上、死んでしまったので再結成は望めない。



8.Exodus/Exodus

3枚目までは大好きでしたねえ。
Thrashの荒々しさを最も体現していたのは1stですが。
一曲選ぶとしたらコレ。



7.Celtic Frost/Jewel Throne

そもそもThrash Metalの枠に入れちゃいけないバンドだと思っている。
しかし、当時その枠で括られていたのは事実。
この曲も重さに惹かれますね。





6.Metallica/Ride The Lightning

今はアレですが、当時Thrash好きとしては避けては通れん存在だったのは事実でしょう。
1曲選べというのは酷ですが、ザクザクしたリフが快感なこの曲に。
ちなみにわしは“Creeping Death”とか“Battery”はそんなに好きではありません。

5.Raven/Hold Back The Fire

Thrashなのか?と言われればそうではありません。
しかし彼等が後続に与えた影響は多大であるし、Power Metalもタイトルに挙げているんで許してくれ。
“Break The Chain”とどちらにするか迷ったが、隠れた名曲と思っているコレに。
こういう曲を聴くと、メタルが好きで良かったと思うのだよ、僕は。(パクリ)




4.Warfare/Dance Of The Dead

バカだの下品だの言われていたバンドであるが、何を言うか。
最初から只者でないことは1st収録のこの曲のクールさを聴けば分かる。




3.Metal Church/Ton Of Bricks

2nd「The Dark」までは確かにThrashのマインドを兼ね備えていた。
そして当作のオープニングを飾るこの曲。あまりの音圧とVoの凄さに圧倒された。
プロダクション、曲の出来も素晴らしい作品だった。



2.Artillery/In The Trash

完成度でいけば3rdなのだろうが、Thrashとしての勢い、荒々しさでは2ndに軍配が上がる。
そこからの一曲。Voの正に噛み付きそうな迫力、スピーディーでスリリングな曲調に圧倒される。




1.Venom/Die Hard

やっぱThrashのルーツですよ。個人的にはこの曲が一番好き。
シンプルだけどカッコいい。



惜しくも10選に漏れたのはNasty Savage,Kreator,Sodom,Anthrax,Living Death等。
やっぱ10曲だけだと難しいね。


Long Live the LoudLong Live the Loud
(2005/03/15)
Exciter

商品詳細を見る


芹那 Eden [DVD]芹那 Eden [DVD]
(2011/09/20)
芹那

商品詳細を見る


俺は50過ぎて若い巨乳娘とヤリたいのでババアと再婚して嫌がる娘に挿入した [DVD]俺は50過ぎて若い巨乳娘とヤリたいのでババアと再婚して嫌がる娘に挿入した [DVD]
(2011/07/21)
椎名みくる

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comments

コーセー歌謡ベストテン
こういう企画考えたら興奮して夜寝れません。
Artilleryが2位とは意外。1位はバンドも曲も予想通り。ガット氏の好みがわかるようになりました。CELTIC FROSTも。Ravenを1曲に絞るのは大変です。
EXODUSを初めて聴いたのはコンバットツアーの映像だったけど、流石に「ひでぇVoだな」と思ったけど。
10曲中、4人も故人が居るとは。
80's Thrash/Speed/Power Metalときたら、自分はグラムロック/LA Metal/メロスピしか残ってないなぁ。
七誌の権兵衛さん
大体、誰だか分かりますがw
こういう特集(大ゲサw)をやると、うpした後に必ず、「あ~、Tank入れとけばよかった」、
「Artilleryは別の曲にすべきだった」とか禿げしく後悔します。
Demo、中日の和田も不振なのでわしも不振ということで許してください。

Exo出すはCombatツアー見たときはインスト・スラッシュかと思いました。
(声が出ていない)
じゃあ、メロスピ、ヘアメタルベスト10期待しています。ヘアヌードベスト10でもいいDeath。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。