FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2019

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
295位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

顛落(てんらく)への道
( ;‘e‘)<メタルの邦題特集で逝ってみよう。

「血染めの鉄槌(ハンマー)」

100

( ;‘e‘)<その昔、キング~ネクサス・レーベルというのがありまして、ここもイイ味出してました。
他にManowarとかVirgin Steeleとか出してたなあ。
今、ExodusとかOverkillとかキングがリリースしているのはなんか嬉しいDeath。
関係ねーけどAKB48もここなんだな。

「闇の反逆軍団」

16806

( ;‘e‘)<洗練されたイメージのEpicソニーがかましてくれた一品。
原題「Balls To The Wall」なのだが・・・今は単なる「ボールズ・トゥ・ザ・ウォール」になっている模様。

「エクソダス~栄光への挑戦」

61gp.jpg

( ;‘e‘)<一番最初に国内盤が出たときにはこういう邦題だったのを知る者はもう少数だろう・・・
わしはいち早く輸入盤買ってたのでこれは持ってないが、発禁版ジャケのステッカーが付いていたとか。

「メタル同盟」

7891

( ;‘e‘)<おお、これを忘れてはいけません。原題「Allied Forces」。
ジャケのイメージだけで逝ってますね。前作も「重爆戦略」(原題「Progressions Of Power」)でしたが、
これは分からなくもない。


~素晴らしきトイズファクトリーの世界~

「顛落(てんらく)への道」

41Q0NKJ7_.jpg

「涅槃宮」

41RS3A.jpg

( ;‘e‘)<初回プレスのみで終ったという伝説のアルバム。3rdは「白昼夢」。
ステッカーが付いてますた。わしは両方買いますた。

「摂理」

69

( ;‘e‘)<「摂理」って・・・ 一体何枚売れたのか。


~それとは真逆なテイチク・メタルマニヤの邦題(?)~

「アナイアレイション・オブ・シヴィリゼイション+ライズ・アバーヴ」

515


「ファースト+ザ・ミュージック・オブ・エーリッヒ・ツァーン」

996

( ;‘e‘)<要は邦題付けるのがメンドくさかったんでしょう・・・+2in1の垂れ流し状態。




癒らし。VOL.70 [DVD]癒らし。VOL.70 [DVD]
(2010/04/02)
紗奈

商品詳細を見る



涅槃宮涅槃宮
(1995/06/01)
バーズム

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ウガァアアアアー
e-糞ダースの邦題は、栄光への脱出(Exodus)をもじったんでしょうな。彼らのライブのオープニングSEにこの映画の曲が流れ、Bonded By Bloodがジャ~ンと始まります、と書いてたら聴きたくなってきた!ウガァアアアアー!

トイズファクトリーで『誠意』ってタイトルのやつは無いのですね。当時、イヤーエイクのエクストリームブームは新しい波が来たーって感じでしたね。ナパームデスはあまり思わなかったけど、カーカスなんてカッコよかったなー。うちの母も本当によかったよかったと良く言ってました。
ウタダのアルバムタイトルもエクソダース
(#゚Д゚)<わしにとってのエクソダースは、ゼトロが抜けた時点で終わりますた。
最新アルバム聴いたけどツマンナカッタ。と、いうかあの「Bonded By Blood」のリメイクを聴いた時点で終ったと感じますた。

トイズファクトリーの邦題=Carcassというイメージがあるので、あえて外しました。
他にもBrutal Truth「激昂たれ!」とかも良かったDeath。
狂える聖壇、Cruel Satan
「バンドを解散させる20の方法」とか「拷問天国」とか、なぜだか居心地の悪い邦題が多かったですね。今同じ題が付けられだら狙いすぎと思うけど、当時はナチュラルに病的ですた。

あの頃の邦題は、桜木ルイの「伊豆の踊り子」とか、心に残るものが多かったですね。
死者に鞭打つ
“Chapel Of Ghouls”が「屍鬼之堂」とか、もう一種の天才(天災)に近いセンスの持主だと思いましたよ、当時のトイズの担当者は。
AxCxしかり、Carcassしかり。
どうもEaracheがDub Warとかわけの判らんバンドに手を出すようになって、
脱Death化してから一緒に衰退して逝きましたな。

桜木ルイより庄司みゆきのほうが好きですた。(古い

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。