FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2019

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
325位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

屍体で花をさかせましょう
( ;‘e‘)<Ravenに駄作無し!と書いておきながら、「One For All」(2000)は持ってないことに気が付いた。
当時、「All For One」を単にひっくり返したタイトルがあまりに安直だと思ってスルーしたのだった。
そういや、Venomの「Metal Black」もそうだ。(w) そのうち探します。

~今日聴いたヤツ~

Confessor/Condemned

48


再度ここでも取り上げているU.S.テクニカル・ドゥーム(?)。
'91にEaracheよりこのアルバム(邦題は「死刑宣告」)でデビュー。
VoのScott Jeffreysはex-Watchtowerらしい。なんか納得。
で、このアルバムを聴いた時は衝撃だった。
ハイトーンの絶叫Voに、やたら複雑な曲展開。スコンスコン言う軽いDsの音・・・
やたら複雑な曲展開以外は本来自分の大嫌いな要素なのだが、このバンドに関しては全く他と違う印象を受けた。
聴けば聴くほど引き込まれていく。なんか麻薬のような要素を含んでいる。
この後、バンドは伝説の“Gods Of Grind Tour”(他にCarcass,Cathedral,Entombed)に参加、
オムニバスに曲を提供(Troubleのカヴァー!)し、それらの曲を収録したEPをリリースして解散する。
しかし、Metal Massacre収録の“Last Judgement”を選曲するセンスは只者ではない。

その後、12年後の2004に突如バンドは復活、2005には2nd「Unraveled」をリリースするが、
Voはかつての素っ頓狂なスタイルを捨て、なんか落ち着いた感じになっていてちと失望した。(w
伝説で終らせる為には復活しないほうが良かったのかもしれない。
まあ、とりあえずEaracheはAt The GatesやCarcassばかり再発してないで、
このアルバムDVD付き2枚組Deluxe Editionを再発しなさい。








Cronos/Dancing In The Fire

Da

「Calm Before The Storm」('87)を最後にVenomを追い出されたCronosことConrad Luntが、
自らの芸名をバンドとして発表した1st。('90)
「Calm Before The Storm」時ラインナップから、Gに後のネタギタリスト、Mike HことMike "Mykus" Hickey、
Jimmy CことJames Clareの2人を引き連れ、この2人のテクニカルなプレイも活かされた、
Venomから悪魔色を取り除いたようなストレートなパワーメタルをプレイしている。
何せThin Lizzyの“Bad Reputation”をカヴァーしているくらいだから。
他の楽曲も悪くは無いが、ラストで前バンドの曲(At War With Satan)をやっているあたり未練が見られる。

この後、楽曲的パワーがダウンした2ndを発表して消滅、ご存知のとおりVenomに復帰するわけだが、
DestructionとSchmier、Motley CrueとVince Neil、J.PriestとRob Halfordのように、
バンドの顔となったVoの脱退って、双方うまくいかないことが多いのね。
例外はIron MaidenとBlack Sabbathくらいか。



One for AllOne for All
(2000/05/23)
Raven

商品詳細を見る


ヴェノムヴェノム
(1996/02/21)
クロノス

商品詳細を見る


柏木由紀 Love Letter [DVD]柏木由紀 Love Letter [DVD]
(2011/04/22)
柏木由紀

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comments

死刑宣告
CONFESSORは良かったです。
あれぞジャンル分け不可能な耳痛音楽。
素っ頓狂な調子なVoと、ヘタなのか上手いのか分からん謎のリズムを叩きだすDrがミソでしたわね。
あのドラムパターンなんか本人でも再現不可能だろと思いつつ、PVもありましたからねえ。

CRONOSは何故かアルバム2枚とベスト1枚持ってます。
ベストのタイトルは確か「VENOM」だった気が。笑
CRONOSにしろ、ベスト盤を超乱発し続ける本家VENOMにしろ、過去にしがみつくのはバンドなのか?それともNEATの金策なのか?!

で、ぼくはどこに移籍すればいいですかね?
みんなとバラバラにヤプログとかにしようかいね。
CxNx氏
( ;‘e‘)<そう、ConfessorはヨカタDeathねと過去形で書かなければならないのは寂しい現実。
そこでわしはNuclear Deathに再結成してもらいたい!
あの変態性に対抗出来るのはヤツらしかおらんでしょう。
Cronos結局コンプリートしてんじゃないですかw

で、ライブドアブログなんてどうでしょう。
桜ここみとか椎名みくるとか素敵な女優さんが沢山居ます。
先日ウィリアム王子と結婚した、キャサリンの叔父さんがVenomのCronosってホント?
コンフェッサーは、BLACK SABBATH the earache tributeで知った口です。確か"Hole in the Sky"をカバーしてました。自分も穴は大好きです。が、復活作の「Sour Times」EPしか持ってないことに気付きました。
確かに、この吉田戦車が描いた『リアルいじめてくん』ジャケは再発して欲しいです。
自分もCronosの「Venom」持ってますが、1/3はVenomの曲です。ドラムがCathedralの2ndで叩いていたデブちゃんですが、アバドンの味は出せ(西田)麻衣。
松戸市
(#゚Д゚)<「ブラック・サバスに告ぐ!」ってやつDeathね。
10年位聴いてませんが、ConfessorとFudge Tunnelは覚えてるよー。(鶴瓶風
「Gods of Grind 」ぐらいは中古で安く落ちてると思うんで聴いて頂きたい!と。

Cronos「Venom」持ってる人多いのね。(って2人かw)
単にVenomのセルフ・カヴァーやってるだけなんでしょうか。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。