1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2014

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
324位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


19

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Black Shapes Of Doom
a


|A`)

~作品の感想~

John Garcia/S.T.


JG.jpg


Ex.Kyuss~Slo Burn~Unida~Hermano、現Vista ChinoのVoのソロ。
最近Unidaも復活させたそうで。
何故この時期にソロなのかよく分かりませんが、最初これのリリースがアナウンスされたときは、
なんかヴォーカリストのソロにありがちな、
スタンダードのカヴァーとか入れた大人しめ路線も予想して危惧してましたが、
実際届いて聴いてみたら、まんま.Kyuss~Slo Burn~(以下略)路線なので安心しました。

しかも、Vista Chino1stより曲が良い(ようにわしには聴こえる)。
全曲捨て曲無し。
ところどころVoにエフェクト掛けてるのが気になりますが、それを差し引いてもわしの今年聴いた新譜(10枚以下w)
の中のただいまNo.1であります。
バックには盟友Nick Oliveriと、1曲だけ元DoorsのRobbie Krieger(G)参加。
3面見開きデジパックなのだけど、インナーの彼のグラサン掛けた写真が俳優みたいでカコイイです。
流通悪そうなのが残念だなあ。






Electric Wizard/Time To Die


EW.jpg



Rise Aboveとケンカ別れしてSpinefarmに移籍しての第一弾。
なんか米ビルボード64位ランクインだそうで、アメリカ人の音嗜好も変化してきてるんでしょうかw
“Witchcult Today”あたりでは、なんかオーソドックスな古典Doomみたいな雰囲気になってしまって、
やはりこのバンドのエグい部分を背負っていたのはTim Bagshaw&Mark Greening(Ramesses)だったのか・・・
と思いましたが、後のRamessesのリリースした音源聴くとやはりそうだったみたいです。

なので、あぽーんさんにはもう“Come My Fanatics...”や“Supercoven”みたいなネ申作品は期待してません。
そして惰性で買ってしまったこの新譜、多大なる期待は寄せてなかったのですが、
やはりホラー映画大好きあぼーん氏の趣味の現れたSE挿入とか、
相変わらずのサバス丸出しギターフレーズ満載で堂々のEW節であります。
まあ、つまんなかった前々作(前作もまあまあ良かった)よりは数段良いとは思います。
3曲目の重低音リフで押しまくる“I Am Nothing”はTim/Mark在籍時のようなエグさが有って◎。
全体的に以前の雰囲気も戻りつつあります。

思えば、2ndはAnthraxで言えば“Spreading~”、Metallicaで言えば“Master~”みたいな
ズバ抜けたレベルの作品なので、それをスタンダードとしての基準と考えてしまうと、
それ以上のものを求めてしまうのは酷かもしれません。

追記:よく見たら、レコーディングメンバーにMark Greening(Ds)が復帰してました。
どうりでへヴィさが復活してるわけだと思ったら、股、脱退したそうで・・・(´・ω・`)




後、Leaf Houndが出してた表題のミニコミ誌について書こうと思ったけど、疲れたので股。



小泉梓 AZU Style [Blu-ray]小泉梓 AZU Style [Blu-ray]
(2014/10/20)
小泉梓

商品詳細を見る




あやみ旬果 カレンダー 2015年あやみ旬果 カレンダー 2015年
(2014/10/01)
-

商品詳細を見る



キム兄弟 ゴールデンヒッツキム兄弟 ゴールデンヒッツ
(2014/04/16)
キム兄弟

商品詳細を見る


