1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2014

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
324位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


16

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

不面目のための場所はありません。
risa

( ;‘e‘)<そろそろ更新せよと、神(帰ってきたフライング・アロウ)のお告げがありました。
今はMSGじゃなくて、Michael Schenker's Temple Of Rockつー名前なんですね。


~最近聴いた音源~


Flotsam And Jetsam/No Place For Disgrace 2014


no


再発リマスターかな?とジャケをよく見たら微妙に違ってて、‶2014"の文字が記されています。
そうか、これはリ・レコVer.なのです。
聴いてみたら、エリックA.K.の高音がさすがに若い頃より出なくなってたり、
ギターのトーンの音がちょっと違ってる箇所があったりしますが、基本的にオリジナルとアレンジ等は変えてません。
これを今出す意味は何なのか? どうせなら25周年の去年ではないのか。(w
まあ、Exodusの1stリメイクよりは個人的には許せました。
改めて聴くと捨て曲無しのアルバムだったなと。







Blackfinger/S.T.

black


Ex.TroubleのVo,Eric Wagnerの新バンド。
去年あたりからつべとかで音源をうpしてましたが、
やはりアルバムを通して聴くと全体的に落ち着いた感じになっちゃったな~という感じ。
彼独特の声を張り上げて歌う曲が減り、抑え気味に歌うフォーク風味(?)の曲も増えてます。
Trouble在籍時の「Simple Mind Condition」に作風は近いでしょうか。

まあDoom Metal指向のBruce&RickのGコンビと、
もっとストーナー/落ち着いた音指向の彼とで方向性の違いがあって脱退したというので、
この音指向は彼の目指すところなのでしょう。
↓の曲あたりは従来のTrouble路線で良い曲です。






Hellion/To Hellion And Back: 2CD Anthology 1983-14

hellion


祝New Renaissance復活!ということで、Hellionの2枚組ベストが出ました。
これは今まで自分のような彼女らの音源を熱心に追いかけてなかった者にとっては、ありがたい音源。
31年というキャリアでメタルを追求してきた姿勢は半端ではありません。正に女ロニー。
しかし、欧米の女性メタルミュージシャンって、Annにしろ、Holy MosesのSabina、Ex.WarlockのDoro、
BitchのBetsyとか売れる売れないに関わらず、メタル一筋30ン年という感じで気合の入った姉御が多いです。






【Amazon.co.jp限定】らぶぱら あやみ旬果 初回限定生写真付【Amazon.co.jp限定】らぶぱら あやみ旬果 初回限定生写真付
(2014/03/29)
マキハラススム

商品詳細を見る




No Place for DisgraceNo Place for Disgrace
(2014/02/13)
Flotsam & Jetsam

商品詳細を見る




柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~[DVD]【初回版】柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~[DVD]【初回版】
(2014/03/19)
柏木由紀

商品詳細を見る


