1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
31
  12 ,2013

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
282位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013 Best Part 2~パリの散歩道
23

( ;‘e‘)<続きです。今年注目したNewsは、ネット上で今井○ロの袋とじグラビヤをうpした好男子が、
タイーホされたことです。○井メロで人生台無しにしたくないものです。


~2013 Best Albums~


5.Trouble/The Distortion Field

t


これは大して期待してなかったけど、予想より良かったという例。
何せ前任者VoのKory Clarkeが酷過ぎたし、
今回のKyle ThomasもExhorder~Alabama Thunder Pussyという謎の経歴からも
大して期待していなかった。
Exhorder時代叫んでいた男がTroubleサウンドにフィットするのか?
結果として4枚目以降の図太いサウンド指向(Doom+グルーヴ)でまとめられた本作は、
Trouble以外何者でもない音であり、Voも予想ほど違和感のない仕上がりであった。
細かいところにケチを付ければきりがないが、
もう多分Eric Wagnerは戻ってこないのでこれで良しとしよう。



4.Carcass/Surgical Steel

car


何か日本でも海外でも大絶賛された作品。
わしが多くを語る必要はないでしょう。
正にHeartwork以降の日本のメロデス(笑)信者の理想を具体化したような作風で、
好き嫌い抜きに質の高さは認める。(別に嫌いではない)
アモット兄抜きでもこういうの作れるんだね。
いや、ここまで「Heartwork」路線に近づくと思ってなかったもんで。


3.Power Trip/Manifest Decimation

power


わしが新人のアルバムを上位に選ぶのは異例Deathね。
それだけ衝撃的だったのか、周りが不作だったのか・・・
Iron Ageみたくさっさと解散しないことを祈る。



2.Motorhead/Aftershock


motor


ここ最近は新譜を出すもまーまーの出来というのが多く、
さしもの極道ジジイも寄る年波には勝てんのか・・・と思っていたら、
久々の快作です。ファストナンバーからブルージーなもの、ミドルまで曲も良いし、キレが戻っている感じ。
極道ジジイ恐るべし・・・と思ったら、体調を害してペースメーカー付けて酒・タバコ止めてるそうな。
お大事に。


1.Dream Death/Somnium Excessum

dream

これを2013ベスト1位に挙げるのもわしくらいだろうw
まさか2013年にDream Deathが復活して新譜を出すとは思わなかった。
そして内容的には1987年の1stと何ら方向性が変わっていない。
すなわち、最高ということだ。(誰かのパクリw
しかし、自主製作盤なんですねえ。Penanceの頃から報われないバンドだな。


10位以降選に漏れたのでは、11位Black Sabbath/13、12位Vista Chino/S.T.といったところですかね。


~その他部門~


*2013ベストシングル

柏木由紀/ショートケーキ

SK




*ベスト写真集

岡本玲/TRANS.

734



*ベスト助演女優賞

夏帆

13









日清 どん兵衛 鴨だしそば 105g×12個
日清 どん兵衛 鴨だしそば 105g×12個
()
どん兵衛

商品詳細を見る



Since You've Been Gone: the CollectionSince You've Been Gone: the Collection
(2013/12/17)
Rainbow

商品詳細を見る



The Road RevisitedThe Road Revisited
(2003/10/10)
Penance

商品詳細を見る



