1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
  09 ,2013

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
282位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Resurrection
j-0x0.jpg

( ;‘e‘)<

~最近聴いたブツ~

Protector/Reanimated Homunculus

Reanimated.jpg

'93の「The Heritage」以来、20年ぶりの復活。
オリジナルVoのMartin Missyが復帰している。
期待半分、不安半分で聴いてみると、
なんかオープニングの数曲は昨今のヤング・スラッシャー(笑)みたいだなあと思った。
Death声は相変わらずなのだが、やたら軽いDsのペタペタした音が個人的に嫌だ。(w
中盤以降多少持ち直してくるが、かつての有無を言わさず攻め込んでくるような怒涛の迫力は無い。
まあ、年相応に枯れてきたということなのですかね。
でも、“買って損した、金返せ!”的な作品ではないです。80点。(B!かよ)





Vista Chino/Peace

peace.jpg

元は2010にJohn Garcia,Brant Bjork,Nick Oliveriが結成したKyuss Lives!の改名である。
(実質Kyussの再結成)
しかし、ケツの穴の小さい助手・オムとScott ReederにKyussという名の使用に関して訴えられ、
改名を余儀なくされたというのが真相。
一時期、バンドサイトでKyuss Lives!のTシャツとか売ってたんだけど、買っておけばよかったな~。
コレクターズ・アイテムですね。

で、音ですが、このメンツなのでまんまKyussです。
しかし、期待してたより曲がイマイチ・・・
でも何かの間違いで来日とかしたらライヴは見たいです。






Coney Hatch/Four

four.jpg

カナダのメロディアス・ハード、'85の「Friction」以来28年ぶり(!)の4th。
ここまで間を開けて復活するとは誰が思ったでしょう。
Angel WitchやSatan並です。

このバンド、自分も前述の3rd持ってるくらいでたいして聴き込んでなかったのですが、
これはイイです。
今回取り上げた復活バンドの中では一番の出来。
曲もドライヴ感溢れるHRから、ミディアムテンポのへヴィ曲、
軽いタッチのナンバー等バラエティに富んでおり、録音も中低音がビシッと決まっていて素晴らしい。
キャッチーながら軟弱さとか媚が感じられないし、何より曲が良いのが強みでしょう。
Night RangerとかForeignerあたりが好きな方にはオススメ。






ECHOES FROM THE PAST...(エコーズ・フロム・ザ・パスト) (直輸入盤・帯・ライナー付き)ECHOES FROM THE PAST...(エコーズ・フロム・ザ・パスト) (直輸入盤・帯・ライナー付き)
(2011/11/30)
PROTECTOR、プロテクター 他

商品詳細を見る



ENTAME (エンタメ) 2013年 11月号 [雑誌]ENTAME (エンタメ) 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/30)
不明

商品詳細を見る



秦瑞穂 2014カレンダー秦瑞穂 2014カレンダー
(2013/10/09)
-

商品詳細を見る


