1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  08 ,2013

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
282位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


25

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

デニス大原に捧ぐ
h

( ;‘e‘)<1ヶ月更新しなかったら、宣伝がウザいので更新します。西内まりやを最近イイと思うようになりました。

~今月買ったブツ~

Heretic/From The Vault...Tortured And Broken

250

Metal Bladeが'86のEPと'88「Breaking Point」、DVD(ライヴ、プロモ映像等)をセットにしてリリースしたもの。(2CD&1DVD)
ボーナストラックも満載で、これはマニヤは押さえなければなりません。
ライヴDVDの画質はまあブート画質のアレレベルですが、まあ当時の動くHereticを見られれば貴重かと。
'85のJulian MendezがVo時期と'86Mike Howe期のライヴが収録されてますが、
楽しみにしてた後者の画質が酷いなあ・・・

当時あまり評判の良くなかった「Torture Knows No Boundary」も、
今聴くと悪くないどころか結構イイではないですか。
Julian MendezのVoはMike Howeに及ぶべくも無いですが、バックの演奏陣の実力はこの頃から確かです。
つーか、後に発展するReverendより演奏力は優れていると思います。





Blackwych/Out Of Control

96

'86のアイルランドの正統派、唯一の作。
当時のぶるるん!でもレビューされていて、酒井が70点を付けていました。
彼が無名の新人やスラッシュ勢に70点代を付けるというのは、実際には80点以上の価値があります。(w
自分も当時はアナログで入手出来ず、忘却の彼方に逝きつつあったところにこの再発。
印象的なジャケは忘れられませんでしたw

音は'86年リリースですが、完全にNWOBHMの影響下にある音・・・というかNWOBHMそのものです。
Jaguar,Savage,初期Tokyo Bladeあたりを彷彿とさせる音。
この辺が好きな人は買いでしょう。
しかし、音質がデモテープ並・・・これは本当に正規版のリリースだったんでしょうか。(w





Virus/Pray For War/Force Recon

virus


こんなものまで再発されるんですね。
UKのポンコツThrash、1st/2ndのカップリング。('87/'88)
Sacrifice(Canada)やSlaughter(Canada)等を再発したブラジルMarqueeレーベルより。

これも初期B!でレビューされてましたが、1st/2nd共に低評価で当時金に余裕の無い学生だったわしは、
こんなの買う金があったら他に廻したほうがいいだろうとの理由で熱心に探しもしませんでしたが、
今聴くと結構面白いです。
メタルというより完璧にパンク/HCの影響下にある音。
確かにテクニック的には(特にDs)壊滅的ですが、この辺のHCからメタル色を強めていった人達
(Onslaught,Sacrilege,Prophecy Of Doom,Amebix,Hellbastard...)等が出てきたのも、
同年代なのを考えると興味深いです。





From the Vault TorturedFrom the Vault Tortured
(2013/07/11)
Heretic

商品詳細を見る



まりやまにあまりやまにあ
(2013/03/23)
西内 まりや

商品詳細を見る


カラダを売りにするS級素人 ミクニ・メイサ 日焼けあとスペシャル / S級素人 [DVD]カラダを売りにするS級素人 ミクニ・メイサ 日焼けあとスペシャル / S級素人 [DVD]
(2013/07/12)
素人

商品詳細を見る


