1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2011

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
282位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

November Rain
今年も残すところ後約一ヶ月半。
昨日は雨が降っていた。明日からは暴風雪予報だ。
まあ、北海道に住んでいるのでしょうがない。

~最近来たブツ~

N.M.E./Unholy Death

NME

伝説のU.S.Thrash再発(1986)。
Gが義母殺しで一部で話題になっていましたが、その本人も2005に没。
まあVenomに影響を受けたことは間違いないと思われるサウンドですが、こちらのほうがもっとHC寄りです。
変幻自在(?)のDsの音が気にならなくもないけど、テクニック至上主義の方はスルーされたほうが懸命かと。
メタルは初期衝動で突っ走ったほうが断然カッコいいんです。





OZ/Burning Leather

OZ

これはアラフォー世代に懐かしいバンド。
フィンランド出身、かつてはFEMS/SMSより「Fire In The Brain」を日本でもリリースしたバンドが20年ぶりに復活、何と日本盤も出た。

内容はというと、かつての代表曲(Fire In The Brain,Turn The Cross Upside Down,Ⅲ Warning...)
等の再録+新曲というところだが、これが見事に当時の雰囲気そのままで、リアルタイム体験おっさんには涙モノだ。
だけどこれ、今のメタル好きな若人にはどう聞こえるのかな。





Megasus/S.T.

Mega

これは2006年結成の若いバンドだ。
偶然ようつべで見かけて気に入って購入。レーベルが20 Buck Spinというのも良い。

絶叫Voに重低音中心のうねりまくり、荒れ狂うという表現がぴったりのサウンド。
久々に最近のバンドで良いと思った。(もうデビューして5年だけど)
メタルに“哀愁の美旋律”とかを求める人には向いていませんので、あしからず。
安易にNWOTHMやネオ・スラッシュに走っていない所もいい。




バーニング・レザーバーニング・レザー
(2011/11/16)
オズ

商品詳細を見る



MegasusMegasus
(2009/11/24)
Megasus

商品詳細を見る



向かいのマンションのハメ潮の女 [DVD]向かいのマンションのハメ潮の女 [DVD]
(2011/10/28)
さとう遥希

商品詳細を見る




