1
3
6
7
8
9
11
13
14
15
17
19
21
22
23
24
26
27
29
30
31
  07 ,2009

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
282位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: CD買いますた

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Fear Of Tomorrow

恒例の最近買ったCDシリーズ。



Protected From Reality-cd


1.Artillery/When Death Comes


輸入盤がデジパックでイヤだったので、日本盤が出るまで待った。

基本は3rdの路線をそのまま推し進めた感じ。

1st,2ndの頃のような暴虐Thrashではなく、

いわゆるThrash寄りのPower Metalつーやつでしょうか。

?、?あたりはB!読者のメロデス好きにも受けるでしょう。

とはいえ?、?あたりは凶性も失ってはおらず、楽曲も全体を通じてクォリティは高い。

新Voも前出てたライヴDVDを見て感じた通り、

上手いしパフォーマンスもしっかりしていて良いと思います。

絶賛されてた割には個人的には全然つまらなかった前作より数段良い。

問題はバックの連中のルックスがオッサン丸出しだということか。(w



2.Laaz Rockit/No Stranger To Danger


長らく廃盤だった2ndがようやく再発だ。

長い間ブー○を聴いていた自分もようやくぐっすり寝れます。

L.A.MetalとThrashとPower Metalを融合したような過渡期の作品だが、

不思議とたまに聴きたくなるのだ。

1曲目なんか爽やかさすら感じる。Voの音程がヤバイが。(w


3.Bulldozer/Unexpected Fate


脅威の再結成。10何年経とうが、Billy SheehanやJeniffer Battenがゲストだろうが、

BulldozerはBulldozer。

?やNeurodeliriの頃と何ら変わらん音でした。

日本発売は無いだろう、恐らくw



4.The Babys/Head First


Rock CandyからBabysの3rd?5thが再発された。

長らく廃盤でプレミアが付いてたので、良いタイミングだと思う。

中でも自分的に一番出来がいいと思うのがこの3rd。('78)

Ron Nevisonプロデュースで、オーケストラや女声コーラスの導入により

オーヴァープロデュースになりそうなのを、ギリギリの線で踏みとどまっている。

シングルヒットした“Everytime I Think Of You”よりも、叙情的な?“White Lightning”、

ポップながら不思議な浮遊感を持つ?“Run To Mexico”、

ドライヴ感溢れるタイトル曲等、他の曲の充実度が素晴らしい。

捨て曲無しだ。

John Waiteって最初聴いた時は大して声量も無いし、

あまりいいヴォーカリストとは思えなかったんですが、

年を取ってから聴くと良さが段々分かってくるというか、

独特の哀愁を帯びたハスキーな声が心に染み入ります。


Head First/Babys
¥1,669
Amazon.co.jp


ホウェン・デス・カムズ/アーティレリー
¥2,700
Amazon.co.jp

No Stranger to Danger/Laaz Rocket
¥3,479
Amazon.co.jp

Unexpected Fate/Bulldozer
¥2,581
Amazon.co.jp



