1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

Thrash/Doom/Death/Hard Rock/NWOBHM...(メロスピとかは嫌いDeath)


プロフィール

gutripper67

Author:gutripper67
カレーとハードな音を愛する窓際係長Death。

くるくるウィジェット
検索フォーム
美人時計
くるくるウィジェット
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
324位
アクセスランキングを見る>>
サーチウィジェット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2016 Best Albums
20150402182353937.jpg

(´・ω・`)


10.Prong/X-No Absolutes

61vnnaXcwKL.jpg


9.Gorguts/Pleiades' Dust

215938.jpg


8.Foghat/Under The Influence

large.jpg


7.Sodom/Decision Day

SODOM-Decision-Day-DLP-CD-GOLD.jpg


6.Asphyx/Incoming Death

192.jpg



5.Flotsam And Jetsam/S.T.

568715.jpg

ここからコメント付けますw 全く期待してなかったが(失礼)、買ってみたら良かったのが本作。
もう13枚目になるのか? 曲の出来がいいし、ロックにとって重要な緊迫感が復活している。
個人的にはAnthraxやMetal Churchの新作よりイイと思います。
"Iron Maiden"という曲もやってます。(w






4.11 Paranoias/Reliquary For A Dreamed Of World

603021.jpg

( ´A`)<これを年間ベストに選ぶのは日本でわしぐらいだろう。(w
Ex. RamessesのAdam Richardson(B/Vo)のバンド。(2nd)
元同僚はE.Wizardに再加入~脱退、ドリアン中年とWith The Deadなんてのをやってたりしますが、
この人は独自の道を歩んで潔し。相変わらず Ramesses路線の地獄圧殺Doom/Sludge路線ではありますが、
サイケ色も加味されてます。






3.Cheap Trick/Bang, Zoom, Crazy...Hello

61fidEuMzjL.jpg

この人達もアルバム出る度に買ってますが、正直近2作ほどはなんか物足りない内容で、
もう寄る年波には勝てないのか...と思ってましたが、これは快作です。
「All Shook Up」あたりのハード風味が好きなわしにはぴったりの作風、楽曲も良し。




2.Protector/Cursed And Coronated

538044.jpg

復活第2作。
前作はプロダクションも今市(3代目)で楽曲も微妙という点数付けるなら70点台という感じでしたが、今回は良いDeath。
勢いとアグレッション(似たようなものかw)が復活してます。曲も前作より断然良い。
HRRは良いレーベルなんですが、日本では流通良くないのが残念ですね。






1.Darkthrone/Arctic Thunder

276.jpg

Massacre、Darkthroneの新作を年間ベスト1位に選ぶ事になろうとは、自分でも思いませんでしたw
ここ数作のPunk Metal路線から、ジャケのロゴ見ても分かる通り以前の路線に回帰。
とはいってもPeaceville2nd~4thというよりは5thのPanzerfaustに近い印象ですね。
と、いう事はHellhammer/Celtic Frostリスペクト路線の音ですから個人的に大好物なのDeath。




~ブライテストホープ~
伊東紗冶子

o0750109313742529989.jpg




18

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

闇金ウシジマくん3
Vk7A65Xj61epLgE_ybpAJ_72.jpeg

('ェ`) 昨年の暮れ以来の更新Death。トウィッターの文字制限数の中で書ききれない事も或る為です。
早く広瀬〇ずも欅坂4〇も滅びればいいのに。(センターのヤツがオカリナにしか見えない)

~わしの選んだNWOBHM Songs Best20~

LoudwireとかClassic Rockに対するアンチテーゼでしかありません。(`ω´)
しかもアルバムじゃなくて好きな曲だぜ。奈央、有名バンド/曲のようつべは省略してゐます。

20.Weapon/Set The Stage Alight



19.The Handsome Beasts/All Riot Now



18.Holocaust/Death Or Glory



17.Angel Witch/Sweet Danger

16.Venom/Warhead

15.Tank/Echoes Of A Distant Battle



14.Avenger/Too Wild To Tame



13.Witchfinder General - Burning A Sinner



12.Saxon/747(Strangers In The Night)

11.Tygers Of Pan Tang/Gangland

10.Savage/Cry Wolf



( ;‘e‘)<1stのリフの破壊力は半端ない。

9.Angel Witch/Straight From Hell




8..Samson/Mr. Rock & Roll



(´A`)<ゴリのいない頃のシングル。しかし渋い。渋すぎる。

7.Raven/Break The Chain

6.Venom/Die Hard




( ´A`)<初期Venomもシングルは名曲ばかり。個人的にベストソング。

5.Diamond Head/Sucking My Love



( ;‘e‘)<歌詞だけ見りゃ単なるエロソングw

4.Angel Witch/Extermination Day




( ´A`)

3.Satan/Kiss Of Death





( ´A`)


2.Raven/Hold Back The Fire





( ´A`)<2nd収録の個人的隠れ名曲。来日時ライヴで密かに期待したが、やってくれるわけがないw


1.Fist/Name,Rank And Serial Number



( ´A`)<ヘタクソである。現在に於いては学祭レベルの演奏。しかしそれがいい。


30

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2015 Best Albums
CXW6jEQUoAIfk9U.jpg

( ´A`)<今年発表されたアルバムの中から、わしが聴いた中でのベストを選出しますた。


10.Slayer/Repentless

repentless.jpg


( ´A`)<特に期待もしてなかったし、Jeff不在でツアーのみバンドになるのかと思ってたらすんなりとアルバム出してきたのが意外。
そんなに悪くはないと感じたが、やはりKerry1人の作曲能力ではアルバム1枚は厳しいと思うところがある。
今後はGary Holtは曲作りに関与するのだろうか。


9.Satan/Atom By Atom

satan-album-2015-300x300.jpg

再結成第2弾。相変わらずの「Court In The Act」クラシック路線であるが、軽いDsの音、Brian Rossのワンパターン唱法等不満も無いこともない。BrianがVoな限りこの路線を続けるしかないので、今後いかに良い曲が書けるかがカギなのだろう。


8.Malevolent Creation/Dead Man's Path


Dead Mans Path

( ´A`)正直この辺のアメリカ老舗Death Metalの近作はチェックしてなかったのだが、
基本的な作風は変わらずとも中身は確実にアップグレードしてるなと感じた。
今後は~tion系Deathバンドの新作はチェックをしていきますw




7.Killing Joke/Pylon


killing-joke-pylon.jpg

3年振りの新作。最近作もチェックはしていたが、
大して気に入ったアルバムは無かったのだがこれはなかなかの良作。
作風的には'90の「Extremities, Dirt & Various Repressed Emotions 」あたりに近いか。
もうとっくにジジイの集団になっているのに、音からはそれを感じさせないのは大したものだ。


6.UFO/A Conspiracy Of Stars

3.jpg

これはもう完璧にアダルト・ジジイ・ハードロック。(褒め言葉)
お茶をすすりながら聴きたい音楽。


5. Motörhead/Bad Magic

BM.jpg


結果的にこれが最後の作品となってしまった。
前作ほどのインパクトは無いが、余命僅かな爺の作ったアルバムとは思えない生命力に満ちている。
彼らに駄作無し。





4.Raven/Extermination

raven extermination

これも相変わらずのハイパーアスレチックメタル。
来日公演観に逝きましたが、全員デヴになってましたがテクも客の乗せ方も完璧でした。
特にJohn GallagherのハイトーンVoが全く衰えてなかったのが凄かった。


3.Evil/Shoot The Messenger

evil.jpg

( ´A‘)<'84にEP一枚出しただけなのに知名度だけはやたら高い印象が。(w
31年振り(!)に復活して初のフルレンス。当時の雰囲気を残したレベルの高い曲作りと安定した演奏が楽しめます。
Encyclopaedia Metallumでは"Split-Up"となってますが、
最後にアルバム作成して終わりという思い出作りだったんでせうか。





2.Morgoth/Ungod

Morgoth300x300.jpg


( ´A`)<2010に再結成し、ライヴアルバムは出してましたがスタジオ作としては復活第一弾。
作風としては初期+Odiumみたいな感じで、往年のファンも納得できる内容だと思います。
オリジナルメンバーはGのHarald Busseのみなんだな。


1.Goatsnake/Black Age Blues

495537.jpg


( ´A`)<これも誰も予想してなかった11年振りの復活作。マイナー臭さも残しつつ、楽曲も演奏も充実した名盤‼
なかでもPete StahlのVoが素晴らしい。
Doom初心者から玄人までの全てを満足させられるのではないでしょうか。






mmcqn861-img600x450-1448365898v0stvf23569.jpg


(卓上) 柏木由紀 2016 AKB48 カレンダー









22

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2015再発ベストPartⅡ
o0480085513514423390.jpg

( ´A`)<続きDeath。この~DeathというのはBABYMETALの連中より前から使っています。
だからどーしたって話Deathが。


5.High Roller Warfare関連

HMHR151208-308.jpg

( ´A`)<まずデモ集「Noise,Noise,Noise」というのが9月にリリース。
次いで11月に「Pure Filth:From The Vaults Of Rabid Metal」、
「Metal Anarchy The Original Metal - Punk Session」という2作が相次いでリリースされるという、
Warfare Maniaxには歓喜の一年となりますた。
後者2枚は1st/2ndのジャケ変更再発ではないかというデマも流れましたが、
聴いてみるとスタジオセッション別テイク。
川嶋氏もツイートしていたようにアルバムのプリプロダクション音源ではないかと思われます。
さて、今後オリジナルアルバム再発はあるのでしょうか。


4.Wargasm/Satan Stole My Lunch Money/Why Play Around?

HMHR141205-206.jpg

( ´A`)<いや、渋い。いぶし銀。Thrash界の井端(元中日~巨人)と表現しましょう。
地味ながら安定した演奏とツボを心得た作曲能力。
このバンドはパワーやスピードで圧倒するというより、"聴かせる"という表現がしっくりくる。
Motorheadにも通ずる、不愛想ながらも男の哀愁を感じさせる音。
前者はデモ音源(Stormspell)、暮れにはDark Symphoniesから傑作1stも再発。持ってない人はマストDeath。





3.Razor/Violent Restitution/Shotgun Justice/Open Hostility

Razor-band-reissues-Relapse-Records-2015.jpg

( ´A`)<中期(後期?)のアルバムが3枚まとめてRelapseより再発。
ハッキリ言って初代VoのSheepdogが脱退してからは興味を失って、あまりまともに追いかけてなかったが、
今回の再発聴いてBob Reid期もカッコいいじゃんと見直しましたね。
特に人間ドラマー不在でドラムがプログラミングの「Open Hostility 」が気に入った。
Dave Carloのギターワークが冴えまくり、Bob ReidのダーティなVoも嵌っていて良作。





2.The Rods/Heavier Than Thou/Hollywood

maxresdefault.jpg


このバンドの良さは40代過ぎの'70年代HRを経験したオッサンにしか分からんでしょうね。
'86発表の5th(幻の1st「Rock Hard」を含めると6th?)、そしてThe Rods Project名義のアルバムの再発。
Cult Metal Classicsからの限定再発ですが、Carl Canedy自身によるリマスターが行われているというのが売り。
HR一筋に生きる漢のロックです。




1.Raven/Mad

s-l300.jpg

( ´A`)<まあ正直EPだし1位にするのはどうかと思ったんですが、
単体CD化としては世界初で日本オンリーということに敬意を表して。
もう完売だそうです。





w_2016_2-3_nhgfmk2oajepc59v.jpg

20

Category: Metal

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2015再発ベスト
CWFXtSPUAAAQ6TE.jpg

( ´A`)<重い腰を上げて、こんな誰が見るんだ的なブログを更新Death。まあ色々有りました。


~2015再発・発掘ベスト10~

10.Loudblast/Sublime Dementia/Disincarnate/Cross The Threshold

LB-reissue.jpg

( ´A`)レコード会社は頻繁に移籍しているし、日本での流通は良くないので我が国での知名度は低い。
Cross~のオリジナルジャケイラストでは見えてはまずいモノが描かれてるので、拡大修正してきましたねw



9.The Doors/Full Circle/Other Voices

Doors-Full-Circle-and-Other-Voices-300x300.jpg

( ´A`)<森損抜きの作品がようやく再発。これはこれで悪くない。あるうちにどうぞ。
しかし国内盤¥ 3,456 ってどうなのよ。


8.Wild Dogs/Reign Of Terror

a1020305402_10.jpg

( ´A`)<非常に胡散臭い再発が多かった作品。Divebombからなので一安心。音質/ジャケともに向上している。
奈央、Dean CastronovoはDVが原因でJourneyを追い出された模様。


7.Torchure/The Essence

df35fb7da3b7411ea27f9bc98c16ae3c.jpg

German Death,2nd。オリジナルはレア盤の宝庫1MFからで、
再発はDeath系レア盤を発掘してくれるネ申レーベルVic Recordsより。
初期MorgothやAsphyx好きなら逝けるでしょう。




6.No Remorse Heavy Metal Records関連

images-nwobhmattack-678x593.jpg


( ´A`)<本来ならもうちょっと上に来るべきリイシューですが、原因はアレのせいですね。
ShivaはBritish Steel盤も買ってなかったので、買うかどうか検討中。






ジジイで疲労したため、次回へ続く。

5.jpg



みんなの山本彩












